検索よけのタグはいれてみたつもりですが検索からいらっしゃいな方は 此方へ。

非常な日常




2020/06/20

メーラーにたっぷり詩があるものの、もうちょい手直しをとか
モダモダしてっから更新が止まるんだよ。
止まるんじゃねぇぞ…。
ネタは置いといて、詩だとか話だとかは、
マジで一旦立ち止まると
動き出すのが難しいからな。ああ現在進行形だよ。
っていうか、なんかタグがえらいこっちゃだし、
そろそろ改装したい…いや、
改装するぞ!






2019/12/30

昔のような詩が書けなくなった。
覚えてしまった気遣いと体面と社会性が激しく邪魔くさい。
山をくり抜いて暮らしたい。
それでもよいお年をと言うよ。
いまのところは。
…あれ?前に作ったオルゴール風の曲、アップしてなかったっけ?






2012/5/8

生きてる。
これすでににっきじゃねぇ。
あ、晶菜と吊刃のらくがき置いてきた。
ひっさしぶりに描いたもんだから、別人だねこれ。
早くお話書かないと。すみません。






2011/12/20

生きてる。
しかし先日死ぬかと思った。
でも生きてる。
もうちょい…あれがあれなんだよ。
あれがそうすればあれがぱぱって。






2011/8/23

生きてる。
やばい、サーバーのお金振り込んでないから
今から行ってくる!
サイト消えてたら笑え…ないな。






2011/3/18

大きな地震がありましたね。
まだ続いていますね。
大災害で被害にあった全ての方に
お見舞い申し上げます。
家族や親しい人を亡くされた方、
犠牲となってしまった方にお悔やみ申し上げます。
一人でも多く、また一日でも早く
光明が災害地の隅々まで届くことを切に願っています。

気を紛らわせたり、支えになるということを何処かで見たので、
押し付けがましいかもしれないけれど私なりの
何か安らぐような詩とか書きたいと思ったんだけども、
どうにも傷の舐めあいとか後ろ向きな詩しか書いたことが無いので
すごく難しそうだ。
とりあえず募金してきます。

ということで私は無事です。
私の住んでるところは震度5強でした。
20+X年生きてきて初めてだったのでびっくりしました。






2010/9/16

短詩の一番新しいやつが、
URL間違ってた。
それを最近確認したら、
文字化けしてた。
直した。
…誰が見ているのかよくわかりませんが、
不手際申し訳ありませんでした。
ってか…気付け自分。






2010/8/25

ちょっと詩(歌)を上げてみた。
非生産的とまではいかないけど
ものすごい消極的(笑)
次は文章を上げられるように頑張る。






2010/7/10

何ヶ月開いてんだ。
生きてます。
生きてますよ。
詩も書きました。
文章もぼちぼちあります。
出すのが面倒です。
面倒くさがりやです。
えーっと…あれだ。
.hackの話、書きなおしたい…。
続き物も終らせてないしなぁ。
どうにもこうにも、別方面が楽しくなってしまって、
こっちがおろそかになっていけません。
でも帰ってくるのはここだから、
と、浮気した男のよに言ってみる。
どうにか…がんばります。






2009/10/15

なんつー月一日記だ。
ということで、そうこうしているうちに十月になった。
出すからには無い脳味噌をせめて柔軟にするために
二回転半くらいひねって色々こねくり回したけど、
やっぱりどきどきする。
つか、自信持って出したわりには今更に直したいところが
わさわさ出てくるから、投稿って怖ーい。
怖い、は違うな、なんつーか…アレだ。
やっぱ怖いのか。
詩は二三考えて原型まで作ったけども、
いまいち納得いかない。
小説は…あれだ、一晩寝かせてるカンジ。
で、誤字脱字を後で見つけてから出す。
それでも誤字脱字だらけなのは、一体どういうことなのか。
よくわからないけどしばらくしたら上げると思う。
秋かー。
それにしても今の時期にあれはやらしーというか、
小ざかしいというか、うーん。引っ掻き回すのか、
それともただ知らせるだけなのか。
後の誰かにそれはお願いしよう。
黙ってたってそれはやってくると思うから。






2009/9/6

わからない。
自分の趣味がよくわからない。
ビーズを弄ったりするのも好きだし、
楽器も好きだし、
写真撮るのも好きだし、
歌うのも好きだし、
散歩も好きだし、
ぼんやりするのも好きだし、
料理も好き。
…ぼんやりするのはなんか違う気がするけど。
あれだ、妄想…根拠の無い空想するの大好き。
料理は手荒れと葛藤しつつ、
ファミレスの料理を再現するのが好き。
主にスパゲッティーとか。
こうやって書き出してみると、
多趣味なのはわかるけど
どれも一つとして立派なものが無いのが
とても悲しいところ。
お話書いたり詩を書いたりは
どっちかっていうとライフワーク的(曖昧なのか)
なかんじがする。
こう…もうちょっと社交的な趣味を持つべきだろうか。






2009/9/1

太陽と月と波についての予想は合っていたのか?
あれはもう少ししないとわからない類の話だけども、
件の時期はそろそろ始まるとも思っている。
うん、そろそろのはずだ。
どうだろうなぁ。
私は下なのか、上なのか、それともそれ以前に朽ちるのか。
かく在るべきと思う理想像をどんなときでも保つのは
本当に難しいなぁ。
私は、かく在れるだろうか。
ところでまた兎を飼いたいなぁと思うようになった。
前の兎は私が小学校4年くらいに飼い始めて、
それから私が高校2、3年(曖昧)くらいに死んでしまった。
子供も先立って寂しかっただろうに、
のんびり生きていたのが懐かしい。






2009/8/28

私はあんまりお酒飲めません。
高校のときの友達からは、コップの持ち方だけで
何故か酒豪認定されましたが、
(そんとき虚勢張って「のんだるぜー!」
的なこと言ったけども)
いや、ホント飲めない大人になりました。
この前知人と行ったところでも
ひたすら弱いのばっかり飲んでました。
果実酒が好きです。
リンゴとかあとはアセロラ好き。
色んなところでも大人になりたいと思った。
あ、そのうちJCは更新します。
3章全部いっぺんに上げられるのをめざします。






2009/8/1

言い訳じゃないけども、
ロリポップの仕様が変わって物凄くやりにくいから
更新しづらいんだ。
前のやつが使えるように設定できないかなー
とか色々探してみたけど駄目だった。
えーっと、原稿送ったらこれが来た。

可愛いタッチのはがきがやってきた。
何か伝えたいことを書くって大変だなぁと思った。
書ききれてないと思う。
また踏み込んだことの無いジャンルの話だったから
なんつーか、頭の切り替えできてないの丸出し。
読んでもらえるだけでいいかなぁと思ってます。






2009/7/5

書き込まなかった記録、更新したんじゃねぇの?
そんな記録いばるなよ。
ということで生きてます。
えーっと、JCをどかっと上げてみた。
えーっとえっと、あと、ちょっと前に
ネット内でウィルス騒動がありましたけど、
私はその間サイトに触れてもいなかったので
サイト、なんとも無いですよ。
あとは、ぼちぼち詩も上げようとは思ってるんですけど。
あと、topのデザイン変えようかなぁとか、
ブログのネタもあるわりには書いてないなぁとか。
夏は篭ってるつもりなんで、多分夏に
またどっかり更新すると思います。






2009/5/1

私には最初から何か足りていなかった。
体の中身も、心の中身も、不恰好に少し欠けて出てきた。
あれが嫌いなのは最初はそのせいだとずっと思ってきたけど
年を重ねるほどに、嫌いでなく、ただ怖かったんだということが
少しずつわかってきた。
生まれてからしばらくして、私の不恰好なところは改築されて、
自分では見に覚えない傷がたまに痛むくらいだ。
心の方は、かけているところがわかったくらい、なのかもしれない。
それは私だけでなく、ありふれた事象であることを知ったから
とくに改善しようとは思わなくなった。
あれは、たぶん私には縁の無いものだろうから
きっとまだまだ怖いまんまなんだろうなぁ。
全体の中の、小さい小石蹴りなんだ、たぶん。






2009/4/28

今度は直接的すぎる夢を見てへこんだ。
お陰で左腕にずっと違和感がある。
あー…そういや、そろそろジャンクション・コレクターの
2章が上がるのでアップしようと思います。
あと、詩を作ることもやっぱり日常に食い込んでるので
溜まったやつとか、どうにかしたいやつとか
練って出そうと思ってます。
絵…か。
晶菜と吊刃、できれば理湖と由衣も描きたい。
出来れば上手に描いてあげたいんだけどなぁ。
とりあえず更新しなきゃ…更新するよ。






2009/4/22

とうとう頭がおかしくなったかと思った。
お寺の鐘の音が時折聞こえてくる。
それはもしかしたらどっかで本当に鳴ってるかもしれないから
なんともいえないけども。
あとこのあいだ、月を見てたら2個あってびっくりした。
月の右側、月1個分右に鏡で映したみたいな月があった。
ちょっと色が薄かった。
あと、これは昨日見た夢の話。
きれいな真っ青の石の夢をみた。
青い石の中には金色のルチルが入ってて、
色合いがすごくきれいだった。
金と青って好き。
表面に花みたいな不思議な模様が入ってたけども
それは少しうろ覚え。たしか花みたいだった。
大きさは私の親指くらい。横幅は500円くらいかな。
形は、なんていったらいいんだろう。
いびつなティア型?かなぁ、平べったいんだ。
冷たいさわり心地が手の平に馴染んで気持ちよかった。
その石の名前を教えてもらって、夢の中で何回か復唱したんだけど
朝起きたら忘れてた。
がっかりー。
他人の夢とか、よくわかんないけど、
私の夢は匂いも感触もあるから、
起きても夢か現実かわからないときがある。
アクティアーファのときの夢とかも、やたら感触が鋭かったなぁ。
あの身なりのいいお爺さんは、今何をしているんだろう。






2009/2/26

ようやく少しずつ繋がっている部分が見えてきたような気がします。
この先を辿れば、きっと私というパーツがどこに行くのか、
それもわかってくるんだろうと思います。
繋ぐのにも、見えないところとか、知らないものとか、
沢山あるから、間違いだらけかもしれないけど。
今のところ、波と月に対して少し仮説を立てるくらい。
足に馴染まない土を踏みしめることのないように、
口に合わない水を飲まなくてもいいように、
誰も零れ落ちて沈むことが無いように。
どうなんだろうなぁ。






2009/1/3

あけましておめでとうござます!
今年中にJC完結と曲を数曲上げることを目標に
今年ものそのそとやっていこうと思います。
そういえば下の画像が表示できていなかったのに
今気が付いて直しました。
サイト改装でリンクの不備が無いと思ったら、
妙なところでミスるんだよなぁ私は。
今年はそれも気をつけてみようかな。






2008/12/24


クリスマス用に作ったやつ。
これが一番おいしかった。
年が終って始まっても、何も無いといいなぁ。
個人的には年内にJC2の復旧を目指していましたが、
できそうにありません。
年末ごたごたしているので。
でも年始もごたごたします。
おばあちゃんちに行かなきゃいけないんですよ。
あのヘビースモーカーなおばあちゃんちです。
ああ…しょうがないっちゃしょうがないんですけどね。
あの家は居るだけで苦しくなるっつうのになぁー…。
頑張ってきます。






2008/12/12

バナーを変えてみたけれども、
topのやつを縮めたものだから、
なんかばっちくなった…。
早くも変えたくなった。






2008/12/9

地味ーに作曲とかやってたりします。
新しいソフト欲しいけども、その前にパソコンさんを
新しくしないと。もういっぱいいっぱいなので。
この間、海苔巻きを食べてたら唇がはがれました。
すっごい流血してご飯が真っ赤になりました。
地味に痛いです。
皮膚って強くならないのかなぁ。
マッチョとまでは言わないので、こう、もっと…
強靭な細胞力?
ぶ厚い皮膚とか。
皮膚科でもらってる薬をこっそりつけたら
早く治ったからよかったです。
3日間痛かったですが。
それでいつも海苔巻きはもう食べないと決めてるのに、
少しすると海苔巻き作って食べたくなるんですよね。
色んな味を作るのが好きで。
ああ、大人にならなくちゃな。
でも知りつつ過ちを犯すのが大人だとも、思う。
こっそりとだけど。






2008/11/19

海に沈むっていうのは、もしかしたらこのことを言っていたのかな。
もしそうだとしても、残る場所があるのなら
それを大事にしなきゃ。
そうしたらきっと、上の階段からそこへ行けるのかもしれない。
私はそのとき、上の階段の入り口に立っているのかもしれない。
ただ、上には行けずに、行く人の背中を押すだけなのかもしれない。
下へ行く人の首根っこを捕まえて説教して、
上に行くように言うのかもしれない。
その時が来ても、今のような気持ちでいられればいい。






2008/11/15

湯船に浸かりたいなぁ。
もう何年くらい入ってないかなぁ。
皮膚に悪いから入ってない。
入浴剤とか、誕生日プレゼントでもらったことあるけど、
結局使えなかったからすっごい申し訳ない気がした。
入浴剤…楽しそうなのいっぱいあるから残念。
湯船に浸かって「ああー」っておっさんみたいな声出したい。

*拍手ありがとうございました。

11日の拍手どうもありがとうございました。
反応遅くてすみません。






2008/11/7

疲れた。
改装終りました。
リンクがあれーってなっていないことを祈ります。
ぼちょぼちょと色々更新したい…んだけどなぁ。
まず始めにJCの復旧を…。






2008/11/3


一目惚れで買った。
ちょっと高いかと思ったけどこの石にしちゃ安いかもしれない。
傾けると中がキラキラと細かく反射してキレイですv
どうしようかなぁ。
ブレスにしようと思ってるんですけど、デザインが決まらない。
甘めに作るか固そうに作るか。
それにしても最近石屋さん(墓石にあらず)増えましたね。
新しく出来たストーンマーケット行きたーい。
…石屋が増えたというよりはショッピングモールが増えたっていう
そんな感じなのかなぁ。
散歩がてら見るの凄く楽しい。
そうだ散歩行こうかな。
土手沿いとか、カメラ持って今度行ってこようっと。






2008/10/30

サイトのデザインが決まりました。
妹から借りた切り絵のバラを加工してごそごそ作ってみた。
めんどくさかった。
サイト改装と同時にジャンクション・コレクターの
1章も全部アップします。
頭の中ではこれ、完結してるのに、書く時間とテンションが無い。
わー絶望的ー(棒読み)
どうでも良くないけど、最近また腹が痛い。
古傷がギクっとなって動けなくなるんだけども。
いつかお腹裂けちゃうのかなぁ。
ちょっと心配。






2008/8/31

夏休みのありがたさって
やっぱり大人にならないとわからないんだなって思った。
そりゃ子供のころもやったーとか思ったけど、なんか種類が違う。
そのうちいっぺんに更新するかも。
なんだかやるからにはいっぺんにやりたいのです。
極度のめんどくさがりやですから。
サイトのデザインをそろそろ変えないとなぁ。
もう1年以上同じものだ…よね?
赤い綺麗な写真探してデザイン決めないとー。
どんなデザインにしようかなー。






2008/7/20

月下美人が昨日咲きました。
真っ白で綺麗です。
香りもよくて、ずっと見てました。
花の形も好きです。
来年も咲いてくれるといいなぁ。






2008/7/15

一ヶ月に一回のペースにありつつある。
日記じゃない。
内容もそうだけど。
それは置いといて。
前に書いたかどうかわからないけど、剣の話。
小さい頃、青銅っぽい剣が家にあったんです。
両刃の剣で、大きなポリバケツくらいの長さでした。
でも、引越しのときにどこかにいってしまったのか、
新しい家では見ることはありませんでした。
しばらくして、両親や兄弟にその剣の話をしたら、
誰一人そんなもの、見たこと無いと言いました。
あれはなんだったんだろう。
小さい頃に見た幻だったのかな。
でも、コンクリートに転がったときの、
あの音をよく覚えているのです。
昔の思い出っていうのは、結構そんなもの、
なのだろうか。
幻に彩られた、そういうものなのか。
よくわからないけど、何故か今、その剣が無性に恋しい。






2008/6/28

ちょっとやろうと思っていたことが期限に間に合わなくなりそうで
もうなんかめんどくさくなってきた。
駄目なところだなぁ。
駄目すぎる。
もうちょっとあるから、出来るギリギリまでやってみよう。


郁槇様↓
遅くなってしまって申し訳ありません。
リンクの修正完了いたしました。
また、これも遅くて本当に申し訳ないのですが、
後ほど相互の詩をと思っております。
それでは御報告どうもありがとうございました。






2008/5/15

薬は簡単でいい。
飲めばとちゃんと眠れるっていう安心感がある。
でも薬に甘える自分を否定したい。
安直過ぎてまるで薬がないと落ち着かない人みたいだから嫌。
どこかで私自身睡眠薬を万能薬と勘違いしているのかもしれない。
これ以上頼らないようにどうにか自分で頑張ってみよう。


5/5に拍手を押してくださった方、どうもありがとうございました。






2008/4/22

いつのまにか誕生日過ぎてた(うあぁ)
小説書くの楽しいけど時間が無いなぁ。
なんか懐かしい人と会いたい気分になった。
でも懐かしい人って誰だろうって思った。






2008/2/23

曇りの日は酷く懐かしい気持ちになる。
何なんでしょうね。
とっても懐かしい感じがします。
晴れた日でも思うときがあります。
同じ青の日によく思います。
不思議なことですね。
本当に、何なんでしょうね。

17日に拍手を下さった方、どうもありがとうございます。
ヤル気が出てくるように頑張ります。






2008/2/14

ちょろり更新ばっかりでなんだかね。
でも詩っていうのは強く湧き上がってこないと
私の詩にはならないからなかなか…。

9日に拍手をくださった方、どうもありがとうございました。
のろのろとヤル気の無いサイトですみません…。
拍手うれしかったです。






2008/1/24

たぶん10年前のソフトだし、もらいものだし、
あんまり文句は言えないけれども。
最近CMでやってるあの本欲しいかも。
とりあえずどれくらいのことが出来るのか内容だけでも
ちょっとだけ見てみたいなぁなんて。

と、そんな感じに今日更新したものに対しての愚痴でした。






2008/1/10

あけましておめでとうございます。
いつのまにやらもう10日も過ぎてやんの。
そして曲作ったはいいもののいまいちアップする勇気が無い。
…今年の抱負は面倒くさがらないにしようかな。






2007/12/30

17日に拍手くださった方、遅くなってすみません。
どうもありがとうございます。
なんといいますか、
感謝の言葉というのは伝わりにくいと思いました。
私自身が口下手ということと自己完結しながら喋るので
まったく駄目なんですよね。
人間苦手というのもありますけど。
他人が嫌いすぎてこの間…いや、もうどうでもいい話ですよね。
小説続きを書きたい今日この頃。
曲も作りたいなぁ。






2007/11/8

私は変りたくも無いし、
何処にも行きたくないよ。
ずっと眠れればいい。
待っていたい。






2007/10/19

新しいものが嫌いなんだ。
今まで大切にしてきたことが
新しいものっていうやつが出てきた途端に
古いものになってしまうから、嫌い。
古いことは忘れられてしまうことに繋がるから嫌い。
忘れることは罪だ。
最も恐ろしいことだ。
常に生きていくことは罪だ。
忘れていくことばかりだから罪だ。
私から大切なものを取り上げていってしまう時間は処刑人だ。
流れに逆らうことを許してくれない。
忘れることが罪だから、私は忘れたくない。
だけど、忘れないと、新しく始めないと
私はどこにも居なくなってしまう。
首を狩られてしまう。
だけど私は罪の方を取ることはできなかった。
ただ、きれいなままでいたかったのかもしれない。
どれだけ孤独になっても、ずっとあのままで居たかった。
新しいものなんていらないよ。






2007/10/17

駄目なときは何もしたくない…
が、続いてたからこんなにサイトをほったらかし。
詩はふっと降りてこないと書けないし、
小説はヤル気と元気と体力が無いと無理。
そこまですごい内容書いてないのに身の程知らずっていうか…。
でも疲れるのは事実。楽しいのも事実。
それなりにエンジンかけて頑張っていきたい。






2007/10/12

何かが生まれてくる予感がする朝が嫌い。
眠りにつける夜が好き。
嫌なんだ、何かが始まって終らなくてはいけないことが。
だから、大事な物語の最後のページを捲ることができない。
大好きな本も、最後のページを読んでない。
ゲームも、見てない。
あらすじでラストを知ったり、
別の人がやってるのを見てたりしただけ。
終らなくちゃいけない朝が嫌。
始めたら終らなくちゃいけない義務も嫌。
自覚はないけど永遠への渇望なのかもしれない。






2007/9/28

消えることはわかっていたのですが…
先ほどのぞいたらログ一文字も無かったです。
何か冷たい…それよりも寂しいです。
小説掲示板にあった色々な…
ちょっとしたイベントで書かせていただいた作品も、
いただいた感想も、他の方の感想も、何もかも水泡に。
何も出来ずに終ってしまいました。
寂しいです。
そして悔しいです。
なんだかGUまで憾んでしまいそうです。
残念です。
たくさんの人にお礼も言えませんでした。
…なんだかな。











2007/8/30

8月も終わりです。
そしてどうやらサイバーコネクトツーのホームページの、
.hackの小説掲示板や、攻略掲示板が無くなってしまうようです。
寂しいですね。
私は.hackと出会って大きく人生が変りました。
大袈裟な話に聞こえるかもしれませんが、
当時深夜でみたSIGN、そしてゲーム、小説、
それらは私にとってとても新鮮で斬新な何かでした。
たぶんこれからも.hackという作品は私のなかで一番という
ラベルをつけて大事に机の上に飾っているんだろうなと思います。
.hack//G.U.がとても残念な結果だったので余計に
昔が懐かしいです。

フラグメントが発表されて、プレイしたときのあの感動は
今でもよく覚えています。
ずっとあこがれていた.hackの世界に自分も触れることが
やっと出来たと、とても嬉しかったです。
できばえは現在の技術上、しかたのないことが多かったですが。
ボイスチャットとか、多人数でフィールドに行けたらよかったなー
…とかね(笑)
でも楽しかったです。
ゲーム的にもコマンドとか出来たので戦闘がスムーズで。
やっぱり呪紋使い最高ですv

お別れを惜しむのは、そのころの自分との別れのようだから
たぶん悲しい。
だから、誰にでもやってくるお別れを咎めないでね。
お別れというのは懐かしさという衣を纏った
悲しみの感情だから。

2007/8/12

贅沢なことやってる人がいるんだなって思うんですよ。
私皮膚炎で肌が擦り切れたり割けちゃったりします。
健康な肌をお持ちの人がどうしてその健康を壊すかな。
気持ちはわからなくも無いのですが
(全部は理解しあえないと思いますが)
健康って素晴らしいと思うんですよね。
宝だと思うんですよね。

多分基本的に人間っていうのは満たされると
駄目なんでしょうね。
ちょっと飢えている方がいいんですよ。

目が見えない人ほど読書欲が強くて
耳が聞こえない人ほど歌が歌いたくて
愛情が欲しい人ほど愛を与えたがる。

侮蔑の意味は無いのですが、
本当に人間っていうものは愚かで愛しい人たち。
愚かだから愛しいのか、愛しいから愚かなのか。
どっちでもいいけどどちらにも気がついたほうがいい。
ちゃんと見たほうがいい。
聞いたほうがいい。

でもかくいう私も愛情に飢えてる類の人種。
だからいっぱい歌とか詩とか書こうと思える。
歌も詩も書けなくなるなら私はこのままでいい。






2007/7/29

なんかつまらないことで死にたいと言ってみようと思います。

暑くて死にそうです。
人混みで死にそうです。
申し訳なくて死にそうです。
つまらないので死にそうです。
ヤル気が起きなくて死にそうです。
眠れなくて死にそうです。
プッチリ血管切れて死にそうです。
看板にあたまぶつけて死にそうです。
カラスが夜中に鳴いて怖くて死にそうです。
人の視線が痛くて死にそうです。

どれが一番つまらないことだろうなぁ。
「簡単に死ぬなー!」といわれそうだから
簡単な理由を探してみたそんな反抗期。

たぶんまだ死なないんだろうなと思った。

7月16日に拍手してくださった方、どうもありがとうございます。
何を頑張ったらいいかわからないですけど頑張ります。






2007/4/5

ほ…本を読むくらいの時間って
人間誰しも持てるわけじゃないのね…。
それに文字を追っかけるのが苦痛な時期に入ってきた。
あーうー。
インスピレーションよ、メテオの如く我に降りかかれ!
…無理だね(痛)






2007/3/11

買ってしまった…『利己的な遺伝子』
いや、ずっと欲しかったんですよ。
前に見かけて3冊もある!まだ平気!(買われないだろう)と
思っていたのですが、次に行ってみると…無い!
しかし今日別の場所(同じ本屋)で発見。
即購入。
高かった…。
でも欲しかったから後悔はしてない。
さっそく読むか。
あー、でもすっとばして興味があるところを読んでしまいたい…。






2007/1/24

グッタリ感が抜けない…。
いいかげん気分切り替えてやっていかなきゃいけないんだけどなぁ。
また眠い…。
まだ眠い…。
一日中寝てたい。
睡眠が出来ればメシもいらないと思う。
眠い。
ぐったりぐでぐでです。






2007/1/13

…超ダウン中(なんだそりゃ)
いや、2〜3日に父方の実家に行きまして、
そこまでは普通なのですが…都会の空気にやられました。
ばあさんがヘビースモーカーなワケですよ。
昔からばあさん私のこと嫌いだったっぽいから
別にいいんだけど、
自分が病気でつい1ヶ月前(そんなに経ってないかも)
倒れたっつーのに煙草をまたふかすってどーゆー神経?
お陰で実家にお泊りしている時は眠れませんでした。
ただ眠れないってだけじゃなくて
苦しくて眠れないなんて納得いかない。
もっと納得いかないのはあのばあさんの血液が
私の中にもあるということだ。
いやな事実。

で、帰ってきたら帰ってきたで低気圧がハッスルしてて、
そいつのせいでまた寝込んでた。
そんなこんななのが原因なのかよくわかんないけど
どうも最近死にそう。
物凄く息苦しくて起きる夜中ほど怖いものは無い。
で、寝られないワケで。

あんまり薬には頼りたくない。
できれば精神力でどうにかしたい。
と、…体力(皆無だもんなぁ)

正月から今日までなんだかめでたくなくてもう色々グッタリです。
背中痛い。
今日は眠れるといいな。

あ!かなり前に拍手を押してくださった方!
どうもありがとうございました!
遅くなってしまって申し訳ありません(滝汗)
そうだよねぇ、更新がんばらねば。
小説書いた気分になってるのはきっと.hackの掲示板に書いてるから。
いや、うん、眠れない時にでも書けばいいんだよな。
がんばろう。






2006/12/12

やばいっす。
日記すらサボってることもヤバイですが、
小説掲示板で書きこむ内容が限界です(笑)
早い話がネタ切れ(さらに笑)
いやいやこれからが本当の勝負だ。
限界を超えるんだァ!
とか熱血な感覚で最近は書いてます。
うーん。うーん。
小説…書きたいなぁ。






2006/11/30

なーんか意味深な夢を見た。
どこか…風景はうっすらでよく覚えてないけど
何も無い場所じゃなかった。
白っぽかったから朝の海か?
あと膝をついていたその周りには
枯れそうな背丈の低い草が生えてた。
冬の植物の顔だったな。
そこで私は必死に祈ってた。
『何か』なのか
『誰か』なのか
『どこか』なのかはよく覚えてないけど
大事なもの(物・人?)に向かって祈ってたようなー…。
強く祈りすぎて自分の両腕がこわばる感触がして
自分で絡ませた指の感触が生々しかった。
今日の夢はなんだったんだろうなー。
ぼろい服で肩から布をかけてたなぁ。
寒かった。
風が冷たくて、その風に揺れた髪の感触。
「泣くことよりももっと祈りを」
という声が聞こえたよーな。
うーん。
私の夢は毎回思わせぶりだね!
(その発言で終らせるのかよ)






2006/11/27

イッツミラクル!
が起きました。
朝私が目覚めると被っていた3枚の布団の真ん中の布団が
表裏逆になってました(笑)
しかし真ん中以外の上下の布団は寝たときと同じように
きちんと身体にかかってました。
ミラクル!(お手軽なミラクル)
ファンタスティック!(私の頭が)
…ますますお布団から出られない季節になりました。

そうそう、.hack//G.U.の専門誌さんで
楽譜がついてきましたね。
パソに入ってる音楽ソフトで
ひっそり曲を組み立ててみたいと思います。
何が悲しいって家のピアノは
近所迷惑になるから現在(ここ5〜6年)封印中。
パソさんで大人しく音楽ライフをエンジョイしたいと
思います。(ちょっと虚しい)






2006/11/14

サボリーな私ですハイ。
日記くらい書けとか思うけども
日記しか書いてないサイトもドウヨ?

ぼちぼち交換お題の方は消化しつつありますが…。
今脳味噌が違う脳味噌になってて
微妙に詩の脳味噌になってくれない。

そういえば今月か来月(確認しろよ)
例のアレの結果がでるのではとかオモウンデスケド。
さりげに原稿出したのでおいちゃんドキドキです。
(安心しろ、お前のは選ばれんよ)
…ドキドキする前に文章の練習しよーよとかも
思っています…よ(なぜにフェードアウト)
音楽の方、もうちょっと頑張ってみたいなぁ。
そんなこんな。






2006/11/1

ブログの方に小説をたくさんおきました。
気付けばそう、一か月分…多っ!
1週間1本なので。
ここで言うのもナンなのですが、
勝手にお題やってよかったのだろうか(今更ー…)
あのお題やりたかったんです!(涙目)
じゃ、無理かなぁ(遠い目)
なんていうか…物凄い嬉しい感想がいただけるので
(向こうの掲示板で)
頑張っちゃうんですよね。
ジャンクションの方はどうした?って言われると弱い。
今ちょっとキャラを頑張って描いてます。
イメージがあったほうがいいかなぁって。
さりげに主人公がクセモノだった。
何回描いても顔が落ち着かない…。
だそうと思っている新しい2人なんて一発で決まったのに!
理湖もさり気に悩んだけど大丈夫なのに。
晶菜だけ…晶菜さーん!






2006/10/31

ほぎゃぁ!
郁槇さんからいただいたお題で書いた詩がどっか消えた!
(管理能力無いなホント)
ちょ…、私の作品なら作り手のクセを理解しておくれ!
もう一回同じ作品を書ける自信が…(滝汗ダラダラ)

そうか…これはアレじゃまだまだ駄目だから
新しく作製せよという紙(紙?)のお告げだな!






2006/10/14

やっべーくらい眠いです(汗)
一日10時間以上寝かせてくれ…と言いたい。
誰に言うでもなく、宣言。
眠い。






2006/10/8

せめて日記くらい書けばいいのにね。
自分。
うーん…。
物が増えるのはいいコトなのかもしれないけど……
ブログに小説ばかり増えてゆく(乾笑)
最近ブログで呟いてない、という話。
うーん…うーん…。
ネタが無いわけじゃないんですけど
どうもパソコンに向かうと呟く感覚が薄れるっていうかー…
あ、リア友からいいものを借りることが出来たので
ジャンクションコレクターの続きが書けそうですよ!
やったありがとう友よ〜!
ついでにここは見ないと思うけど、
君と一緒に暮らせたら毎日楽器の話が出来るんだろうなぁ☆
旦那さん(チェロ)のチューニングくらい頑張ってみようや(笑)
ルーツのサントラ(2)の一番目の曲を聴いていたら
ドラムやりたい欲が出てきた今日この頃。

+ずーっと前に拍手くださった方、遅くなりましたが
拍手ありがとうございました!






2006/9/29

間に合ったァァー!
と思いたいです隊長(誰だよ)
なんとか今日原稿出してきました。

ここで宣言してしまっていいのかよくわかりませんが、
郁槇さんと唖牡姉とで交換お題をやることになりましたー!
ビッグなお二人に囲まれてチキンハートが小躍りするヨー。
お二方の詩を見れるのにウキウキ!
でも自分の詩も出さなくてはいけないことにバクバク!
ジ・レンマ〜。
(大したこと無いジレンマだね)

あ、.hack//Rootsのサントラその2(そんな題名ではない)
を購入いたしましたv
一番最初の曲の始まりに慄いて、聞いていたら笑ってた。
(なんじゃそら)
いやマジデ。
一番初めの曲、超イイんですけど
なんかCMを思い出したっていうかなんていうか。
そうそう、ゲームも買いましたよ。
君想フ声!
君想フ声!!
まだ未プレイ。
明日お休みなので明日やろうと思います。

唖牡姉ー!
昨日のフラグメントのイベントのアイテムいるかーい?
なんかまだ貰ってないアイテムがあるから
もう一回くらいイベントあるっぽいよ〜。






2006/9/27

明日君想フの発売ーっ!






2006/9/24
小説にスランプ現る。
ちょー…っと自分ー…。
どうすんー。






2006/9/23
すっかり涼しくなりましたね。
でも相変わらず皮膚が痒い痒いかいかいー…な状況。
電車男のスペシャルがやりますねぇ。
でもなんでも『セカンド』とか『帰ってきた』とかついちゃうと
よくない作品になってしまうんですよね〜。
ようするにキリがいいとこで止めといた方がいい、
って思うんですよ。
最近.hack//G.U.の公式BBSが面白いことになってますねぇ。
例のスレッドの中心人物には頑張ってほしいと思います。
えらそうな物言いで本当に申し訳ないのですが、
少しずついい方向へいけるように
みんなで頑張っていっていきましょう。
大事なことは、『大好きなゲームの為になにが出来るか』
だと思います。
たかがゲームなんて言わせない。
だって.hackなんだもの。
それが.hackなんだから。

ということでパソコンでの『The world』のプレイを
希望します(お前の願望かよ)






2006/9/18
今日の夕方の空を見てるとどうしても会いたくなった。
いいなぁ会えたら。
私が貴方の隣に居るためにしなくてはいけないことは
一体何なのだろうか。
何をしたら、何になったら、
どうなのだろう。
どうしたって私は足りない生き物で、
生き物を捨てたあなたには私の思いは届かない。
声の届かないところに行ってしまうなんてあなたはズルイ。
でも私は空を見るたびにあなたを愛していると思う。
きっと私が生き物を捨てても、
あなたを認識するたびに
何度でも愛を思う。
私をこんなに縛り付けるのに、
私を縛らないあなたはズルイ。

…あとで詩にしよう。(セコイな)

というかそれともあれか?
心と体を差し出す勇気が無い私は
あなたを愛してはいけないのか?

[追記]
歌いたーい!
いい加減作曲したやつに声を入れたーい!(金貯めろや)






2006/9/6
サントラ購入いたしましたー!
ああもう最高だね!
やさしい両手はやっぱり英語版の方が好きーv
いい声してるよー…(感涙中)
でも個人的にまだ根に持ってるのですが、
.hackにSee-Sawが絡んでない件について。
もうその話はいいよと言われそうだけども、
個人的な偏見と言われてもいい!
.hackにはSee-Sawなんだ…!
音楽は梶浦さんなんだ…!
アリプロもよかったのですけど、
いや、アリカ様最高ですけど!
私は梶浦さんを愛しているんだぁぁぁー!
(絶叫)

はぁー…。
体調がめっちゃ悪い(ホントかよ)今日この頃。






2006/9/4
君想フ発売日と
フラグメントのイベントの日が重なっている件について
小一時間問い詰めた…、いやいや、抗議したい。
ちょっとどうしよう?!
とりあえず朝一で君想フは捕りに行くけども、
フラグメント…フラグメントー…!
みたいな感じですよ今。
ああもうどうしよう?
イベント混むかしら?
唖牡姉どうしよう!(ここで聞くのか)

というかもう最近ウチのPS2さんがご機嫌斜めで、
しょっちゅう電源落ちるんですよねー…。
セカンドでプレイしてるので別に問題は無かっ…いやいや、
集めた金とか金とか武器とかが電子の藻屑と散ったので
めちゃくちゃウザい。
セカンドのキャラで電源落ちるのはいいけども、
もっと色々もっているファーストの方だと
非常にヤバイんだよね。
どうしよう。
頼むよPS2様、
ファーストのプレイ中には電源落ちないように…!






2006/9/3
あおーう。
聞けると思ったやさしい両手の英語バージョンが…。
ああもう聞きたい!
日本語よりも英語の方が好き。

つか作曲欲というか、
作曲したいぞーっていうのがもう最近ヒドくて(汗)
どこにいても何しててもどうしても作曲したくなる。
曲作りてぇぇ!
でもパソに座るとどうにもヤル気が萎える。
なんでだ?
思い立った時にすぐ曲作りが出来る環境を私にプリーズ(無理)

更新していないのに
我が家に来てくださる方々がいらっしゃることに
感動アーンド感謝しつつ、
その中にリアルの友達(唖牡姉以外)が見に来ていないか
とても心配になった。
特にカラオケ友達の彼女には
私の内面はブラインドフォーエバー(何?)
なカンジで付き合っていきたい。
良識がある彼女だからこそ私の内側は見てほしく無いナァ。
見て見ぬフリをよくしてくれるから、甘えちゃうし、
いらない遠慮をしてほしくない。
見ないでくれていることを願うばかりって
なんだか…うーん。

っつかもう9月!
君想フ声の発売月じゃないかぁぁぁぁ!
ああもう早くやりたい!
あ、今日はラジオの日だ。
聞かなきゃ☆






2006/8/19
眠い眠いばっかり言っててもラチがあかないので
ブログはじめてみました。
(唐突だな)
ちっさいサイトみたいなブログです。
そのうち向こうから気に入った題が出たらコッチのサイトでもう一回
文章にしておこうかと思っております。
哲学なんだかわからないカンジになってますが
それなりに色々考えてみます。
ブログも一応日常。
私は常にブログで言っているような、
変なことばかり考えている。
それはそれなりに楽しくて、
それなりに大変だけど。

ではでは。






2006/8/3
眠い






2006/7/18
.hackのラジオでやさしい両手が流れた!
カセットに録音しておいてよかったぜぃ☆
いやもうボロ泣きだね。
っつことでゲームサントラ予約してきまっす!
買いだね。

眠いよ。






2006/7/9
そういえばアリプロのサントラ買いました。
.hack//Rootsのサントラです。
しょっぱなから聞きたかった曲が入ってて感激。

っていうか金もつかなぁ…。
.hackのゲームのほうのサントラも欲しいんだよねー。
やさしい両手は必見…必聴?
うん。必聴!
専門誌にくっついてきた音楽も最高でしたv
カールのテーマ泣ける…切なーい。
いいなぁ声に説得力っていうか、迫力がある人って。
ファントムペイン超好きだからよけいなんていうか…。
専門誌買えてよかった。
いつもギリギリ残っている近所の本屋に
今回も駆け込みセーフな状況だった。
もっと早くに行けばいいんだろうけども、
私日光嫌いだから。

そういえば昔は野球応援なるものに真夏に参加させられてましたなぁ。
ブラスバンドだったんです。
スネチャマ(スネアドラム)たたきながら
「負けろー負けろー負けろよコンチキショ」
と、マーチングのリズムに合わせて
心の中で呪詛の言葉を唱えていました。
結果は2回戦まで行ってしまった。
効果無かった…。
まぁもうあんなカンカン照りの場所に行かなくてスムと思うと
飛び上がる思いですハイ。
でも今度部活見に行ってきます。
天下りやってきます。
なんだか問題児が入ってきたとのうわさなので見物に。
まぁ部活の顧問(恩師)が今年くらいに
離任するらしいのもあるんですけどね。
楽しみにしてるよ問題児!
どれくらい問題児なんだね君は!
ちゃんと問題児らしく教室のスミっこでウォークマンを聞いててくれ!
(ウォークマンって古いよ。教室のスミってのも古いよ。)






2006/7/7
七夕の笹ってかわいそうですよね。
紙だけど装飾品っていう名前の鎖かけられて、
叶うかわからない願い事をたくさん身体にぶら下げて、
最後は燃やされちゃう(か、川に流されるか)んだもん。
植物としての喜びは与えられないまま利用されるなんて最悪だ。
私はだから願い事を書くのは耐えられない。
見るのも、耐えられない。
どうして願いを叶えなければいけないんだ。

そういえば掲示板消えてた…!
やっばい(メンドイ←本音)…。
新しく借りるかぁ〜?






2006/7/6
ネムイヨーネムイヨーネムイヨーネムイヨー…
……うーん。






2006/6/28
次熟睡出来たら
もう起きなくていい。






2006/6/13
ちょっと…衝撃的っていうか…
うん。
パソコンやってる位置から窓の外がよく見えるんです。
隣のお屋根がよく見えます。
んでなんだか鳥が鳴いてるな〜って思ったら
すずめが2匹でじゃれてたんです。
私は鳥が好きです。
あの歩くと(跳ねる、か?)ふりふり揺れるケツが好き。
(特にアフラーックと鳴くアヒルとか大好き。
テレビの特集とかでやるカルガモの親子なんて発狂モノ。)
んで今日も今日とてそのお尻を見ながら和んでたんですよ。
むっちゃ和みましたよ。
そしたらなんつーか……
交尾始めた。
「ビー」とか
「ヂー」とか鳴き、そして彼らはもつれながら雨樋にもぐっていった。
なんだか生々しくて可愛いどころじゃなかったよ……。
夢返せー!

でも尻はやっぱり可愛い…。






2006/6/1
.hackの公式BBSでは見たくなかったなぁあの歌詞たちは。
注意とかしてみたけど…なぁ。
どうせ中学生とか小学生がやったんだろ。

ゲームは個人的にはとても興味深かいですよ〜。
.hackはやっぱりシナリオがいいですよねv
あと色んな媒体の発売するタイミングがとっても上手いんですよ。
商売上手、とも思う。
あのゲームはおそらくアニメ、漫画、ゲーム、小説とかの
発売時期、発表時期さえもシナリオのうちでしょう。
そこが私のハマッた理由の一つ。
音楽はもう何も言えないな。
っていうか文章が肥大するので。語りきれませんよ(笑)
謎解きが楽しみです。
アウラはどうしたのかな〜とか。
ハロルドの仕組んだブラックボックスの正体とか。
ファントムペインの小説、続きでないかな〜。
多分その内容も今後のシナリオに関わってくるから
意図的に発売しないんだと思います。
時期が来たら出るでしょう。
と、
…信じたいです。






2006/5/17
明日!
明日明日!
朝一で捕りに行きます!(捕?)
待っててGU!
っていうかやっぱりCM超イイv
GUがどんどん知名度上がってく感があるv
アリプロファンは確実にインプットするだろうしね。
あはははは。
待ち遠しいなぁオイ。
今日はサイバーコネクトツー様にお祝いの言葉を申し上げに
掲示板に行きましょうかね。
最近発売に関しての雄叫びしか書きこんでませんからね。

世界に祝福を!






2006/5/11
さっきフラグメントやってきてみました。
オンラインですよ。
いやぁ掲示板のさびれっぷりはどうにもこうにも…。
そういやぁクリアフラグあるとイイっていうから
GU発売までにクリアしようかな。
っていっても確か最低でもレベル95じゃないと無理ってウワサ。
まぁがんばるけどね。

あ、.hackといえば新CM見ましたv
っていうかまさかいいともの間に流れるとは思わなかった。
真昼間からアリプロのダークな歌でCM…。
ある意味目立つ。
ファンだからいいんですけどね。
普通の人が見たらあのCMどう思うんだろう。
普通の人の意見、聞いてみたいなぁ。
でもいいな!ホントにあのCM!
「私の為にネットで戦ってる人がいる…」(THE・うろ覚え)
って眠っている女の人がぁ〜。
超イイ。
いよいよあと1週間です。
待ち遠しいv

おうおう、そうだ。
FJYの新曲買いましたv
.hackという既成概念をこう…とっぱらって聞きました。
いいですよね〜。梶浦さん最高!愛してる!(こら)





2006/5/3
今週こそは録りそこなわないゼ『.hack//Roots』!!
前回卓球とかいう個人的くだらないイベントで録れてませんでした。
ピンポンの跳ねる音が妙に虚しかったです。
明日は鎌倉と江ノ島に行ってきます!
鎌倉にたくさんあるガラス工房みたいな店巡るんだ!
楽しみだ〜v

2、3日の拍手ありがとうございました!





2006/5/2
魔天唖牡様からもらいましたのーっ。

携帯バトン

■使っている携帯の機種は?
ボーダフォンV301SH

■何故それにしたんですか?
昔に買った家族共用の携帯がJフォンだったのです。
今は家族それぞれ一個ずつ持ってます。

■今まで使った携帯の機種を教えて下さい。
その中でオススメのメーカーがあれば…。
シャープの機械がボタン押しやすくて好き。
画像もキレーに撮れるし。

■差し支えなければアドレスを…
ムリ。

■メールブロックは貼る派ですか、貼らない派ですか?
なんだそれ。

■ストラップは付ける派ですか、付けない派ですか?
つけてますよー。ティアドロップ形の硝子玉と、小さい銀の翼。
お気に。 

■ちなみに待ち受け画面は何ですか?
昔高校で撮った写真。じゃあ下に貼り付けます。

■着信音は何ですか?
電話は『キャラバンの到着』。
メールは、
耳コピした『in the land of twilight, under the moon』。
.hackの中ではほんとに大好きな楽曲なので思わず。

■カメラで撮った最近の画像5つ。
つつじ、ミニバラ、八重桜、道端の花、枯れた睡蓮。

■入ってるアプリは?
買ったらやりほーだい、の、100円のが2つ。 
zoooとドラゴンタワーってやつ。

■次に回す人は?
私は最終走者。
強奪OKです。回るならなんでもイイ。


今の待ちうけ。





2006/5/1
昨日の夜、ミニバラを持ち上げたら手が滑った。
鉢植えがゴロっと転がり、土が散乱。
「あーあ、やっちゃったよー…」
ここまではよかった。まだ。まだよかった。
鉢植え持ち上げました。片付けるためにね。
よいっしょっと持ち上げたらなんと、
「Nooooooooooooooォ!」
薔薇の花がポッキリ折れてしまってポロっと取れてる?!
(混乱中で日本語怪)
咲ききるまでもうちょっとだった一つが
折れて無残に転がっていましたー…。
カーペットにうつぶせて転がる私の薔薇ちゃん…。
嗚呼。
でもめげない。
彼を透明の小さい硝子皿に浮かべてみましたよ。
いや、綺麗だわv

話変わって今日は休みだ!
明日も休みだ!
私 は 自 由 だ !
(?)
俗に言う9連休ってヤツですたい。
ってワケで朝っぱらからパソに向かってますのよオホホホ。
いやー気持ちいいですな。
ホカの学生が学校なのに
部屋でガスガス何かできるのって☆
っつーか朝弱い私が起きてるなんてー。
近所の建設の音がうるさいんですよ〜。じゃかしいわ。
まぁ起きてりゃ問題ないんでアハハ。
さぁフラグメントのゲームやって
ハリポの新しいDVDもっかい観るぜ遺影ァ!









crimson-golem
↑戻る